« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

お元気ですか?

お元気でしょうか?
僕は元気です。

ちょうど2週間前に地震が起きて初めて気づきました。

死にたくない

って。
たまたま高層ビルにいたからかもしれませんが
何もかも終わる恐怖を感じました。
本当に器量が小さい人間だと。


津波で被害を受けた地域の方々は日々メディアやTwitterなどで拝見しております。
一日も早い復興をお祈りしています。


日本人は高度経済成長期を乗り越えて愛国心を失ったと思っていましたが
『仁』の精神は世界一だと感じました。


首都圏のみんな。
節電節電で精神的に疲れていると思いますが、僕らにできること。

節電以外にもあります。
次の段階としてお金をつかいましょう。日本経済がまわらないと話になりません。
みんなで呑みに行くんでもいいし、好きな物を買うんでもいいし。


人がいる限り国はなくなりません。
一人一人が手の届く範囲で戦いましょう。

ミノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

先日誕生日おめでとうツイート、メールなど本当にありがとうございました(^-^)/

ついに26歳。。。

よく覚えているのが
大学卒業時の22歳になった時に


「もう22歳か。。。もう年だし大人なんだからまともに生きよう」


と思っていました。

俺は今なら言ってやりたい。


お前が可能性を潰してどうする!?
なんでもできるから、世界へはばたけ!映画をたくさんみろ!音楽をたくさん聞け!本をたくさん読め!


生涯学習ですね。
26歳になったからといって劇的に変わりませんが
まずは今日一日から変えていこうと思います。


これからもよろしくお願いします!

ミノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »